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ギアヘッドケース部 アルミ化による軽量タイプのご提案

■販売開始時期:2025年4月頃予定
従来よりも軽く、より使いやすさを追求して。
ギアヘッドケース部のアルミ化で約20~30%の軽量化を実現。
搬送機や昇降機など、特に大型の装置に対して取付けフレームの軽量化や装置構造の簡素化などに貢献、取付け作業性と装置設計の自由度が向上します。

アルミ化対象機種:FAS55枠

アルミによる軽量化のメリット

  • 組付け作業の難易度減とスピードアップ

    組付け作業の難易度減とスピードアップ
  • 装置の軽量化・構造の簡素化

    装置の軽量化・構造の簡素化
  • 部品製造過程での温室効果ガスを削減

    部品製造過程での温室効果ガスを削減

部品製造過程でのCO2削減

部品製造過程でのCO2削減

部品製造過程でのCO2削減

容量代表機種重量アルミ採用後製品軽量効果
0.4kW60.5kg42.7kg29%
0.75kW68.5kg50.7kg26%
1.5kW74.5kg56.7kg24%
2.2kW85kg67.2kg21%

SDG’sへの貢献

温室効果ガス削減

アルミへの材質変更に伴い、部品の製造過程で発生するCO2の削減が見込まれます。

梱包材の改善

木箱梱包の一部を強化段ボール梱包に変更。廃棄時の簡素化と、運搬作業の容易化に貢献します。

SDG’sへの貢献

ギアモータの軽量化で、作業性の向上と設備構造の改善が可能に。

組付け作業の難易度減とスピードアップ

組付け作業の難易度減とスピードアップ

高所作業などによる装置への取付・取外しの難易度・危険度の緩和や作業スピードの向上に貢献します。

装置の軽量化・構造の簡素化

ギアモータの軽量化で、組付ける装置自体のフレーム・筐体等の構造も簡素化が期待でき、装置全体のさらなる軽量化や、装置設計の自由度向上にも貢献します。

製品梱包の改善も実施!

梱包方式の変更で、運搬も廃棄もスムーズに

梱包方式の変更で、運搬も廃棄もスムーズに

木箱梱包の一部を強化段ボール梱包に。
廃棄時の簡素化と、運搬作業を容易にする事が可能となります。

対応機種

■インダクションギアモータ

機種構成表の項目

三相

インダクションギアモータ三相の機種構成表

単相

インダクションギアモータ単相の機種構成表

両軸型・S型減速機

インダクションギアモータ両軸型・S型減速機の機種構成表

■IPMギアモータ

機種構成表の項目

三相

IPMギアモータ三相の機種構成表

トルク制限機種マークはトルク制限機種です。性能表の出力軸許容トルクに特にご注意ください。

型式変更

■インダクションギアモータ

従来の型式

インダクションギアモータ従来の型式

新型式

インダクションギアモータ新型式

■両軸型・S型減速機

従来の型式

両軸型・S型減速機従来の型式

新型式

両軸型・S型減速機新型式

■IPMギアモータ

従来の型式

IPMギアモータ従来の型式

新型式

IPMギアモータ新型式
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