株式会社 ニッセイ


経営理念

私たちは良き企業市民であるとともに、企業風土を 活性化し、自主性・創造性・チームプレイで
3つの満足( 顧客・株主・ 従業員)を徹底追求します。

行動基準

この行動基準は、経営理念実現のため、役員・従業員が日々の事業活動を行う上での指針となるもので、「3つの満足追求のための行動基準」と「良き企業市民であるための行動基準」の2項目で構成しております。

3つの満足追求のための行動基準

1.顧客満足

私たちは、お客様の声や要望に耳を傾け、その声を製品に反映させることにより、信頼される製品・サービスを提供し、お客様とより強固な信頼関係を構築します。

2.株主満足

私たちは、株主の期待に応える利益ある成長を実現し、企業価値を高めます。

3.従業員満足

私たちは、経営活動の基盤である従業員のやる気・人格・個性を尊重するため、一人ひとりの声を大切にし、安全で働きやすい職場環境と能力開発の機会を提供して、適正な処遇を実現します。

良き企業市民であるための行動基準

1.人権の尊重

一人ひとりの基本的人権とプライバシーを尊重する。

2. 法令・ルール等の順守

あらゆる企業活動の場面において、関係法令、社内方針、規則、ルールおよび社会通念を順守する。

3. 公正で自由な競争の維持

取引先や競合相手に対しては、公正で透明な取引、自由な競争を行う。また政治・行政関係者等に対しては贈賄行為や不当な利益供与、便宜供与とみられる接待・贈与の提供を行わない。

4. 地球環境の積極的な保全活動

資材調達から製造、流通、使用、リサイクル・廃棄までのライフサイクルに関連して生じる環境への影響を低減し、地球環境の保全活動に積極的に取組む。

5. 地域社会への貢献

企業活動や個人活動を通じ、社会の一員として積極的に地域社会に貢献する。

6. 反社会的勢力との対決

社会秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力には断固対決する。

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コンプライアンス相談通報窓口の設置

当社では、お客様、取引先様、従業員の生の声を大切にし、より円滑なコミュニケーションを実現するため、相談通報窓口を設置しております。

お問い合わせフォームは “こちら”(お客様、取引先様、従業員)


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