ブレーキの効きが悪い

ブレーキの効きが悪い

  • 4. 据付、連結、負荷、運転条件に関するトラブル
  • 11. ブレーキ配線方法の不適合

4. 据付、連結、負荷、運転条件に関するトラブル

分類No.原因検査要領と処置判断基準対策詳細情報
1.6.4.2出力軸との連結ができていない回転軸の連結状態を確認するキーの挿入忘れ、カップリング等の連結部品ネジ締め忘れがないこと装置とギアモータを正しく連結する
1.6.4.3手動解放レバーが開放状態となっている(手動解放レバー付きの場合)手動解放レバーの位置を確認する手動解放レバーがモータ運転状態位置に固定されていない手動解放レバーをモータ運転状態位置に固定手動レバーのモータ運転状態位置
1.6.4.1装置・ワークの慣性負荷が大きい慣性負荷を確認する負荷慣性モーメントが、ギアモータの許容慣性モーメント以下であること減速時間の調整または、ギアモータの再選定装置・ワークの負荷を下げる、ギアモータの再選定
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11. ブレーキ配線方法の不適合

分類No.原因検査要領と処置判断基準対策詳細情報
1.6.11.1昇降装置で「交流切B」の結線方法となっている配線の状態を確認するカタログや取説に記載の「直流切り」または「交流切りA」の配線となっているブレーキ結線方法を見直すブレーキ推奨配線(モータ容量15W~90W)
1.6.11.3インバータの二次側から整流器の入力電源を取っている配線の状態を確認するインバータの一次側から整流器の電源を取るインバータ-整流器間の配線を見直すブレーキ推奨配線(モータ容量0.1kW~2.2kW)
1.6.11.2インバータ使用時に「交流切B」の結線方法となっている配線の状態を確認するカタログや取説に記載の「直流切り」または「交流切りA」の配線となっているブレーキ結線方法を見直すブレーキ推奨配線(モータ容量0.1kW~2.2kW)
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