分類No. | 原因 | 検査要領と処置 | 判断基準 | 対策 | 詳細情報 |
1.5.9.1 | 電源-ブレーキ間が断線している | 導通状態を確認する | カタログや取説に記載の配線が正しくされており、導通していること | 電源-ブレーキ間の導通状態を確保する | 電源-ブレーキ間の導通確認 |
---|---|---|---|---|---|
1.5.9.2 | 電源-ブレーキ間の電圧不足 | 電圧を測定する | カタログや取説、HP製品詳細ページのブレーキ電圧がブレーキ端子間に印加されていること | 電源-ブレーキ間に適切な電圧を印加する | ブレーキへの入力電圧測定 |
1.5.9.4 | 整流器を使用していない、もしくは正しく配線されていない | 整流器の使用を確認する | カタログや取説に記載の配線が正しくされていること | 整流器を使用して配線する | ブレーキ推奨配線(モータ容量15W~90W) |
1.5.9.6 | 整流器のスイッチ端子が短絡されていない | 整流器の配線状態を確認する | 整流器の青-青端子が短絡されていること | カタログや取説に記載の配線を行う | ブレーキ推奨配線(モータ容量15W~90W) |
1.5.9.3 | インバータの二次側から整流器の入力電源を取っている | 配線の状態を確認する | インバータの一次側から整流器の電源を取る | インバータ-整流器間の配線を見直す | ブレーキ推奨配線(モータ容量0.1kW~2.2kW) |
1.5.9.5 | 整流器の各リード線接続端子に圧着不良がある | 整流器の導通状態を確認する | 各リード線の接続端子に圧着不良がないこと | 接続端子を圧着し直す |