【FAQ0028】整流器内蔵型(Z型・C型)ターミナルボックス付のギアモータを購入しましたが、インバータを使用したいのでブレーキ結線を「交流切り(A)」に変更したい。変更できますか。

【お知らせ】こちらのFAQには旧型製品・生産終了品の情報が含まれています。


整流器内蔵型(Z型・C型)ターミナルボックスの「交流切り(A)」は特注仕様となります。

当社工場での修理のご依頼を承っておりますので、 当社へ一旦製品をご返却いただき、

「交流切り(A)」への仕様変更をお申し付けください。


※製品によっては修理のご依頼を承ることができない場合がございます。

  当社工場へ修理・修理見積り依頼される場合、 『修理・修理見積り依頼シート』を現品に添付してください。

 

お急ぎ等の理由で、製品をご返却いただけない場合、

お客様にてターミナルボックス内の配線を変更することも可能です。

但し、お客様にて配線を変更されたことに起因する不具合は保証対象外となります。


 

ターミナルボックス内の配線の変更方法については下記資料をご参照ください。

※リ-ド線を挟み込むことのないように注意して行ってください

 

■モータ電圧200V級(標準電圧)の場合 「交流切り(A)への変更方法」

■モータ電圧400V級(倍電圧)の場合  「交流切り(A)への変更方法」

疑問・問題が解決されたかご意見をお聞かせください

ご意見・ご要望・ご感想をお寄せください

ご記入いただいた内容に対しての回答はいたしかねます。