【FAQ0028-1】モータ電圧200V級(標準電圧)の場合 「交流切り(A)への変更方法」

変更前と変更後の端子台の写真を参照しながら、手順に従って作業を進めてください。

※お客様にて配線を変更されたことに起因する不具合は保証対象外となります。ご注意ください。

 

① ターミナルボックスのフタを外す。

② SWITCH端子のところで短絡している連結板を外す。

③ 端子台取付ネジ2ヶ所を外し、端子台を取り出す。

 (リード線がねじって入れてありますので、端子台を一回転してターミナルボックスより取り出す。)

④ 整流器入力側リード線(白色・黄色)を外す。

 (U・V相に付いている整流器入力側の白色・黄色の2本を外す。

  黒色(U相)・灰色(V相)の2本は元の位置に取り付ける。)

⑤ SWITCH端子のところに付いている整流器出力側リード線(青色)と整流器保護用

  リード線(赤色)とブレーキリード線(青色)を外す。

⑥ 外した整流器出力側リード線(青色)とブレーキリード線(青色)を端子台裏面の

  端子Bに取り付け短絡する。

  ※端子ネジ(ばね座金組込み十字穴付きなべ小ねじ M3.5×6)1個をお客様にてご用意ください。

⑦ 外した整流器入力側リード線(白色)を端子台表面のSWITCH端子の一方に取り付ける。

⑧ 外した整流器入力側リード線(黄色)と整流器保護用リード線(赤色)を端子台表面の

  SWITCH端子のもう一方に取り付け短絡する。

⑨ 端子台を一回転してリード線をねじり、ターミナルボックスケースに取り付け、ネジで締める。

  ※リ-ド線を挟み込むことのないように注意して行ってください。

 

◆ 端子台をターミナルボックスに取り付けた後は、電源リード線を配線していただき、

  ターミナルボックスのフタを固定ネジで取り付けてください。


[注意]

※ブレーキ用電源はSWITCH端子に配線してください。

※ブレーキ用電源はインバータをバイパスさせてください。(インバータの一次側から供給)

 

◆ 端子ラベルのSWITCHの表示を「AC」 ・「AC」に書き直すと、より明確になります。

 

faq-0028-01

faq-0028-02

 

 

疑問・問題が解決されたかご意見をお聞かせください

ご意見・ご要望・ご感想をお寄せください

ご記入いただいた内容に対しての回答はいたしかねます。