【FAQ0010】インバータ(ギアモータとセット販売品)の最適な定数(パラメータ)設定値を教えてください。

【お知らせ】 現在はインダクションギアモータとインバータのセット販売は行っておりません。


インバータ(ギアモータとセット販売品 J1000シリーズ (株)安川電機 製)は

出荷時に当社ギアモータに合わせ、最適な定数(パラメータ)に設定済みです。

 

■変更定数(パラメータ)一覧

・当社のギアモータの性能が最大限に引き出せるように下記の定数を変更しています。

・定数の書き込み(定数A1-03)において、初期化を実行すると下記の変更内容が消えて

 しまいますのでご注意願います。

 その際は、No①~⑤の順番で下記の内容に変更してください。

 先に④「No.E2-01モータ定格電流」を各容量ごとの電流値に設定しても、

 ①「No.C6-01ND/HD 選択」を変更すると、④「No.E2-01モータ定格電流」も連動して

 初期値に変更されてしまいますのでご注意願います。

 また変更後に下記パラメータに変更されているかの確認をお願いいたします。faq-0010-01

(注)1. 「No.E1-04最高出力周波数」は、設定初期の安全を考え、60Hzに設定されています。

     60Hz以上を超えてご使用の場合は、120Hzを上限として任意に変更してからご使用願います。

   2. 上記定数値は当社の同容量ギアモータに合わせた定数です。

   3. ギアモータ容量にあわせたパラメータ設定は0.1kW~2.2kWの範囲です。

   4. 同容量ギアモータ以外の組合わせによる定数はお問い合わせください。

 

 

疑問・問題が解決されたかご意見をお聞かせください

ご意見・ご要望・ご感想をお寄せください

ご記入いただいた内容に対しての回答はいたしかねます。